@michaan1107 の ブログ

Twitter : @michaan1107

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省した時の過ごし方が分からない。

帰省した時の過ごし方が分からない。とりあえずFBを見て、Twiterを見てつぶやいて、ブログを書いて過ごしてる。— 菅野 光憲 (@michaan1107) 2015, 12月 31

パートナーと円満な家計のやりくりをするために必要なお金のフロー&ストック体制について

こんにちは。今回は、お金のやりくりについてのお話です。予め、この投稿のターゲットについて最初に触れておくと、 2人暮らし以上の単位で生活を行っている人 共働きをしている人 基本、お金のやりくりについては円満にしたい 世帯収入が超多いというわけで…

現状把握。

小中高大と、●年生という呼び方で自分の年齢的な現状はすぐに把握できましたよね。 この歳になってくると、社会人●年目とか、今の会社で●年目とか、今●歳とか、 自分自身がちゃんと現状把握しておかないと、 気づくと年齢が過ぎていってしまうなぁと思いまし…

コミュニケーションは、どんな自分で、どんな相手か、だ。

photo by elycefeliz 上手にコミュニケーションが取れない、と思う人は、おそらくだけど、次のいずれかなんじゃないかなぁって思います。 1.自分がどんなコミュニケーションを取るタイプかわかっていない 2.相手がどんなコミュニケーションを取るタイプかわ…

人生の中で残っている名言

大学という場所はね、理想を語るべき場所なんだよ。 予備校の現代文の講師の先生が言ってくれた言葉。この言葉のおかげで大学の4年間を青臭く生きることができた。 ここは猛者がたくさんいる環境だよ、覚悟はあるか? 学生の時、リクルートに入社する意思決…

リーダーとして気をつけていること意識していることメモ

photo by mgysler たかだか32歳。(もう、32歳。)まだまだ勉強中の身ですが、 リーダーとして、気をつけていること意識していることのメモです。 90%くらいは自分宛てのメモ。 未来(1週間後〜●年後)に光を灯す。道を示す。 現場感は自分以上にメンバーの方が…