@michaan1107 の ブログ

Twitter : @michaan1107

社会人4年目から5年目へ 会社も自分も節目の年。

とうとう社会人になって5年目になりました。大学生活に例えると、私も社会人を4年過ごし、卒業を迎えるくらいの年月を経たことになります。

4年目の成績は3勝1敗で勝ち越しといったところ。

この春は自分にとっての大きな転機がいくつか。

 

株式会社リクルートエージェントに行ってきます。

既にリリースされている情報なので問題ない話だと思うので書きますが、

 

 

グループガバナンス体制変更についてのお知らせ

ここに書いてある、

 

参考(1):会社分割後のグループガバナンス(2012年10月1日以降)

 ・正社員募集領域のHRカンパニーを分割し、(株)リクルートエージェントと統合

 

これ。

これに伴って、2012年10月1日にリクルートのHRとリクルートエージェントががっちゃんこするまでの間、

リクルートエージェントに行ってきます。中途関連の仕事がメインになります。

リクルートエージェントの知見を吸収して、その上で、統合に臨むということになるかと思われます。

 

就職活動でもさんざんお世話になった会社にこうして仕事でお世話になることになることに

ちょっと感慨深いものを感じていますが、色々と新しい経験値をこのタイミングで積むことができればなと、

そんな気持ちです。

 

 

福岡に行ってきます。

もう一つの転機。福岡に行ってきます。

新しい勤務先は、

株式会社リクルートエージェント 九州支社

になります。天神駅徒歩1分。

九州に足を踏み入れたのは、先日お部屋を探しにいった1回だけ。

これまで、

宮城県石巻市→宮城県仙台市→東京都日野市→東京都葛飾区→宮城県仙台市

と生活圏を移動してきましたが、ここに福岡県福岡市が加わることになりました。

福岡も学生の人口比率が高い都市なので、プライベートでも引き続き進路支援は継続していきます。

何はともあれ、自分にとっては初めてのまったくの未開の土地なので、

そこでの開拓っぷりを楽しんでいきたいと思います。

ぜひ、福岡の方をご紹介頂ける方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください◎

 

そんなこんなでいろんな節目を迎える社会人5年目をおもしろおかしく過ごしていきます。

引き続き、私をよろしくお願いします。