@michaan1107 の ブログ

Twitter : @michaan1107

レッドオーシャン

レッドオーシャンの環境の中で仕事をすることの意味。

最初に伸び盛りの市場の中で仕事をしてからレッドオーシャンな環境で仕事をするのは、しんどいだろうなと思う。

個人的にビジネスパーソンとして経験を積むとしたらレッドオーシャンな環境で仕事をしてから、伸び盛りの市場で仕事をした方が、いい。

 

迷ったら辛い方を選ぶ。特に若いうちは。

自分の器をできる限り広げた上で、自分はどの土俵で戦うのかを判断したらいいと思う。

広げていかないと、戦える土俵の選択肢も狭まってしまいかねない。

 

ただ、環境を変えるタイミングを逃すと、ホントに逃してしまいかねない。

いつが自分の攻めどきなのか、いつどのタイミングで自分なりの「アクション」をとるのか。

その見極めが肝心。なのだろう。

 

脈絡ないけど、自分への備忘。ふぉーえばー。