@michaan1107 の ブログ

Twitter : @michaan1107

はてなブログをひっそりと書いてみようかと思う。

 

ストックとフローという話

ここしばらく、Twitterで「つぶやく」ということばかりしてきたけれど、

情報をストックするという意味ではやっぱりTwitterでは役不足かなとは感じていた。

まぁなっかなかブログを書こうとすると継続性やらテーマ発掘など考えてしまって筆が進まなかったのだけど、

自分の人生の即席を辿るのにはストック型の情報蓄積も必要だよなと考えた次第です。

 

 

人生の足跡を残したい

ただいま28歳。昨年の11月からだから、1つの節目と言える30歳まであと2年を切っている計算。

周りからは、「30前後って色々と悩む時期だよね」と言われるわけだけど、

まさにそう。悩む。

過去の自分が何を考え、何をしようと感じていたのか。

そういうことをちゃんと書き残したい。

別に毎日更新とかストイックなことを言わなくていいから、

まずは書いてみることから初めてみよう。

そんな感じで書き進めてみたいと思います。気まぐれに。

 

 

文体とか気にしない。日本語とか気にしない。リアクションとか気にしない。

ペースとかも気にしない。ただ書きたいときに思っていることを文字に起こすだけ。

なんか人の目とかを気にするとこれまた筆が進まなくなるので、

一応、ここに自分のスタンスだけは書いておこうかなと。

正しい文体も、正しい日本語も、リアクションとかも書くペースとかも気にしないように。

ただただ、自分が思っていることを文字に起こす。

リアクションは欲しいけど、何を言われても別に気にしない。

そういうつもりでこのブログは書いていこうかなと。

 

そんなこんなで、こちらでもよろしくお願いします。

あーこういう挨拶投稿すると、ちょっと気が重たくなるw

(あ、でも、そうはいってもコメントとかもらえたら嬉しいので、ぜひぜひふぉーえばー。